これが夢だったらいいのに

これが眠って見ている夢だったらいいのに。

 

夢から目が覚めてみたらカレが夢の中とは違って、

私と同じ道を歩んでいる者だったらいいのに。

 

まったく同じ方向を向いていて同じ覚醒を約束され一緒に進むあの人がカレだったらいいのに。

 

そうならば今すぐにでも貴方を受け止めるのに。

こんなに貴方を避けはしないのに。

まっすぐに飛び込むのに。

 

今が夢で、迷って悲しんでいるのも夢で、

泣きながら目が覚めたら、隣に貴方が笑っていたらいいのに。

 

同じ方向を向いて一緒に歩くことを許され同じ覚醒を約束されたあの人が貴方だったと悪夢を見ていただけだったと隣で笑っている貴方を見て、そう気づけたらなんて良いだろう・・!

 

同じ夢ならば